2021年07月21日
相談支援センター おたい
令和3年度 相談支援事業所事例検討会に参加しました
今月のブログ担当の 相談支援センターおたい 山田です。
弊社HP開設以来、2回目の登場となります。
今年も、半分が過ぎ去りました。
コロナウィルスと東京オリンピック・パラリンピックが話題の大半を占めていましたが、引き続きコロナウィルスが猛威を奮ったまま年越しとなるのか心労が耐えませんね。
今回は、7月15日(木)に私と、弊社酒井(逸)、安藤の三人が参加した、「令和3年度 相談支援事業所事例検討会」の様子を中心にお伝えします。
会の目的としては、
「相談支援事業所と基幹相談支援センターが、ケースの共有及びケース検討を行い、相談しやすい関係作りと相談支援事業所の負担感を軽減し、相談支援専門員の質の向上を図る」
こととなっています。
今回は、北部地域療育センターの相談員も参加されていたため、障害児の方のケースで幅が広い視野で話しが膨らみ様々な情報の共有が出来たことで非常に有意義な会だったと感じました。
最後に、8月より相談支援センターおたいの管理者が、山田か吉川へ変更となります。
私も前任の管理者及び相談支援専門員ということで、スタッフの悩みや相談ごとにも乗らせていただくつもりです。
あと、このブログにもお邪魔させて頂くことがあるかと思いますが、その時は暖かい目で見守って下さると嬉しいです。
今後も引き続き、相談支援センターおたい 及び 山田指定居宅介護支援有限会社 を宜しくお願い致します。