ブログ詳細

2024年06月25日

相談支援センター おたい

趣味のおはなし

“相談支援センターおたい”です

突然ですが、皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

ご縁があり出会った方々と趣味の話になることがあります。
趣味を持つことは大切なことですよね。
同じ趣味を持つ方とは話が盛り上がることもあります。
なかには、達人級のレベルで趣味活動をされている方や、聞いたことのないようなジャンルの趣味をお持ちの方もいらっしゃって、とても興味深く聞かせていただくこともあります。

いろいろな世界があるのだな~と勉強になります。
そういう自分も趣味が多く(多すぎて大変・・・、広くて浅い問題あり・・・)、ときには時間が足りず大変に思うことすらあります。範囲を絞りたくてもなかなかできません。
お金はあまりかけないようには努力はしていますが・・・

これからの時期は“高校野球観戦”に熱中してしまいます

山田指定居宅介護支援_ブログ_20240625_01

春から行っていますが・・・
愛知県や岐阜県を中心に高校野球、大学野球と観戦を続けています。
10月のプロ野球ドラフト会議に向けて、勝手に“ひとりスカウト活動”をしています。
かなりマニアックかと思いきや、同じような趣味の方が球場にはチラホラいて嬉しくなります。

山田指定居宅介護支援_ブログ_20240625_02

猛暑の中での観戦になるので、万全装備で挑む予定です!
球児の皆さまも、熱中症など体調に気をつけて、ハツラツなプレーを見せてくれることを楽しみにしています!
皆さまも、暑さや熱中症などに注意して、くれぐれもお体をご自愛ください。
お付き合いありがとうございました。

今後も、相談支援センターおたいをよろしくお願いいたします。

TOPへ