ブログ詳細

2023年10月18日

訪問看護ステーションひかり

やっと秋ですね!

こんにちは
山田指定居宅介護支援 訪問看護ステーションひかりです。

やっと秋が来たといいますか、冬が来たといいますか…肌寒くなってきましたね。
秋はすごしやすく、おいしいものも多く、お好きな方も多いのではないでしょうか。
とはいえ、今年の秋は日中は夏のように暑く、朝晩は少し肌寒いと言った様子で体調を崩しやすい陽気ですね…
皆様、体調にはくれぐれもお気をつけください。

10月と言えばハロウィンの季節ですね!
街中でも、近所のスーパーでも、オレンジや紫の小物がいっぱいでなんだかかわいらしい雰囲気ですよね!

日々仕事をしていると、自分が小さい頃のように季節を感じられる機会が少なくなったなぁ…と少し大人になったようなさみしいような不思議な気分になってしまいます。
たまにはふと立ち止まって近くの草木をぼーっとする眺める時間も大切ですよね。

私が最近見かけたのはステーション近くの道にある金木犀です。
小さな黄色みがかったかわいらしい花がたくさん咲いていました。
花の香りには自律神経に働きかけてリラックスした気持ちにさせてくれる効果があるみたいです。
金木犀は特に香り高く、姿が見えなくても香りがどこかから飛んできてくれますよね…。
あんなに小さな花なのにすごいなぁ…と感心(?)しちゃいます。

ということで皆様のもとにも香りが飛んで行ってくれるかも…!と願いを込めてここ最近見かけた花たちと、食欲の秋でもあるので私の推しのポムポムプリンちゃんのハロウィン限定のドーナッツをおすそ分けさせていただきますね^^*

山田指定居宅介護支援_ブログ_20231018_01

山田指定居宅介護支援_ブログ_20231018_02

山田指定居宅介護支援_ブログ_20231018_03

TOPへ