2026年06月28日
デイサービスセンター南川
小さな農園
デイサービスセンター南川では、建物の西側にある小さな農園で、毎年野菜やお花を育てています。
今までも、きゅうり、トマト、ゴーヤ、ブロッコリー、ナス、パセリ、オクラ、朝顔などを育ててまいりました。
今年も5月に植えたきゅうりがすでにわんさわんさと実をつけ始めてきました。


ご利用者さんみんなで水やりして、みんなで収穫するお野菜って本当に美味しいんですよ。


収穫した時の皆さんの笑顔もとっても素敵です。
これからも美味しいお野菜、たくさん採れますように。
そして梅雨真っ只中のある日のおやつは、爽やかな『アジサイゼリー』でした。

季節を感じることを大切に。
デイサービスセンター南川でした!

