ブログ詳細

2022年02月18日

相談支援センター おたい

相談支援センターおたいの近況と、BIGPAD

2月のブログ担当の 相談支援センターおたい 山田です。

新型コロナウィルスも「オミクロン株」の急速拡大に伴い愛知県も、まん延防止等重点措置が3月6日まで延長されました。
弊社も引き続き、感染防止対策の徹底を行っていきます。

相談支援センターおたい の近況としましては、2月17日(木)に相談事業所事例検討会に参加をする予定でしたが、上記のまん延防止等重点措置延長により中止となりました。
コロナ禍ということもあり、情報共有の場が限定されているなかで、貴重な場であっただけに残念です。

最後に昨年、導入しました「BIGPAD」をご紹介いたします。

一言で言えば「電子黒板機能を持つ大きなデスクトップパソコン」です。
パソコンと接続することでインターネットの閲覧やパワーポイントも使えます。
デスクトップとしてのパソコン機能があり、かつ大きな液晶モニターでアナログなホワイトボードとしても使用できるのが「BIGPAD」となります。
弊社では、添付写真のように主に会議の場で使用しています。
金額的には、高価ですが重宝しております。

それでは皆様、感染防止対策を行いながら、お身体もご自愛ください。
今後も引き続き、「相談支援センターおたい」及び、「山田指定居宅介護支援有限会社」を宜しくお願い致します。

TOPへ