ブログ詳細

2024年03月28日

山田指定居宅介護支援事業所本部

令和5年度 山田指定居宅介護支援有限会社全体会議

こんにちは、法人本部及び山田指定居宅介護支援事業所の山田です。

先日、3月27日に年に1回実施している、令和5年度の山田指定居宅介護支援有限会社全体会議を 開催しました。
この会議は、私たちの組織の重要な一環であり、将来の方向性や戦略を共有するための貴重な場です。

この全体会議の目的は、社会福祉の分野における私たちの役割と責任を再確認し、今後の取り組みに向けて方針を定めることです。
私たちの使命は、地域社会全体の健全な発展と福祉の向上に貢献すること。
そして、この目標を達成するためには、組織全体が一丸となって取り組むことが不可欠です。

今回の会議では、以下のような議題を取り上げました。

1. 収益改善・生産性向上
2. 人事評価制度の本格実施・チーム/個人の成長
3. 高齢者・障害児(者)虐待防止及び身体的拘束の適正化
4. 事業継続計画(BCP計画)に応じた訓練の実施

各事業所の管理者から、今年度の振り返りから来年度の目標など活発な意見が飛び交う有意義な場になったかと感じています。

昨今の物価高騰、人材不足など様々な困難がある中におきましても、ケアが必要な高齢者・障害者・障害児の方たちの生活を最前線で支えてくださるスタッフには感謝しかありません。

令和6年度も組織一丸となり精進してまいりますので、山田指定居宅介護支援有限会社ならびに山田指定居宅介護支援事業所を引き続きよろしくお願い申し上げます。

TOPへ