お知らせ詳細

本部からの
お知らせ

2021年09月13日

お知らせ

看護・介護・福祉・医療のお仕事フェア に参加しました!

こんにちは!
法人本部の山田です。

先日、ウインクあいちで開催されました「看護・介護・福祉・医療のお仕事フェア」に参加をしました。
愛知県は緊急事態宣言下でもあるため、感染症対策を行いつつ実施されました。

弊社からは、私を含めて3名参加しました。
あいにくの雨模様と緊急事態宣言下ということもあり、当初の予想としては来場される方は少ないものと考えていました。

蓋を開けてみれば、全体では122名の来場者数で、弊社のブースには15名の方が訪れて下さいました。

福祉の資格は所持されているが、諸事情により現場を外れていて復帰を検討されている方、コロナ禍により転職を検討されている方など、様々な方がブースにて話しをしてくださいました。
ブース内では弊社の福祉事業への取組内容から、強みなど話しをさせて頂き、見学の約束までしてくださった方も数名いらっしゃいます。
共に弊社の福祉事業を支えて下さる方が一人でもいらっしゃることを願っています。

あと、一緒に参加をした職員からは、会社の事業内容や強みなどの話しをする機会は、少ないため貴重な経験になったと言ってくれました。
こういった福祉の就職相談会は、今後も随時開催される予定ということなので、またタイミングが合えば参加をしたいと考えています。

もし、就職相談会に来場されて弊社をブースを見かけましたら、お気軽に声をかけて下さると嬉しいです。
今後とも 山田指定居宅介護支援有限会社 をどうぞ宜しくお願い致します。

山田指定居宅介護支援有限会社_20210913_お知らせ_01

山田指定居宅介護支援有限会社_20210913_お知らせ_02

山田指定居宅介護支援有限会社_20210913_お知らせ_03

TOPへ